みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

運が良いのか悪いのか


今日の日中は18℃台までしか上がらなかった みるきぃ地方

朝の5~6時に カミナリが鳴り続けて一時土砂降りに突風

雨の中 散歩を覚悟したが

散歩の時は止んでいた しかも3ゴル 誰も仕事せずにとっとと帰宅

通院の時も いつもより空いていて30分で病院到着

今日から 百万石まつりが始まるからなのかな?

ケモの方も 血液検査が無かったので 14時過ぎに終了

終了する時間に寄って 数通りの過ごし方を考えていたが

案1 大判焼きを買いに行くことにした

土日は1~2時間待ちですが   平日は電話予約が可能なんです

その電話予約も 朝電話したら 夕方になった と言う話も

ところが 14時過ぎに電話して 1時間ごと言ったらOK

結局40分もかからずに到着したら 焼き上がるちょっと前だった

IMG_6039.jpg


今年初めてだったけど  顔パス?(電話でも)

IMG_6037.jpg


待ってる間にも 予約の電話が入って来てたし  やっぱり運が良いのかな

IMG_6038.jpg


その後 小松空港経由で(飛行機が飛んでる気配がなくそのまま帰路へ)

美川港の しらす直売所に寄ったら 「本日より6/6まで しけの為休みます」の張り紙

今日はしけてるけど 和島沖の日米合同練習のせいじゃないの?

その後 対応車がワイパー動かしながらすれ違うけど

雨雲が逃げていくのか 雨には合わず

DSC_6093_201706022136186ad.jpg


明日は 晴れるのか? 

百万石まつりのパレードや 輪島まつりの F15編隊飛行は 明日だった

明日は 出勤日だよ(泣)

DSC_6094_20170602213617804.jpg


夕方の散歩では 今にも降り出しそうな雨雲も

DSC_6109_20170602213617e77.jpg


DSC_6096_2017060221375300b.jpg


夕陽が顔を出してきてたのに

DSC_6098_20170602213752f9f.jpg


DSC_6101_201706022137529b1.jpg


DSC_6107_20170602213751746.jpg


DSC_6108_2017060221375104c.jpg


DSC_6130_201706022137508b8.jpg


DSC_6131_20170602213902d2b.jpg


DSC_6132_20170602213902612.jpg


DSC_6133_20170602213901567.jpg


DSC_6134_2017060221390113f.jpg


みるきぃの後  りっきぃを撮ってたら 雨がポツリポツリ

DSC_6135_20170602213900114.jpg

運が良いのか悪いのか?

考えても仕方ないけど 気になる性格

まあいいか




ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する