みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

じわ~っと副作用が・・・


パクリタキセル+サイラムザ治療

3クールが終わって一休み中

金曜日から4クール目に入ります


1クールで パクリタキセルは3週連続で点滴して、1週間休み

この治療を続けてる間は 勝手にスキンヘッドと覚悟してましたが

自分で剃って約3週間・・・ うっすらと頭全体に2~3mm生えてきました 後頭部ともみあげは 黒い毛ですが 頭頂部は真っ白

主治医が言ってた「つわもの」・・・ 私もその一人でした(笑)


そしてタイトルの副作用ですが

朝の血圧 上が130ちょっと 下が90ちょっと

夜は 120台 と 80台  たまに低い時は 90台と 60台

一番困ってるのが・・・

指の爪が痛い 何本かの指では 爪が赤くなってる(内出血?)

細かい物をつまもうとして指先に力を入れると痛くて

ポテチの袋が開けられない(笑)

爪を切るのが痛い  伸びるのが遅くなったので前ほどしょっちゅう切ることは無くなったが

伸びてると 指より先に爪が当たって痛い・・・ 爪が剝がれたんじゃないかと思うときも

 


そんなこんなも 散歩中は忘れさせてくれます

DSC_7357_20170614212730895.jpg


DSC_7358_2017061421272986a.jpg


DSC_7359_2017061421272876b.jpg


DSC_7361.jpg


DSC_7362_20170614212727298.jpg


DSC_7367_2017061421272616f.jpg


この子たちの お陰です

DSC_7372.jpg


DSC_7381_20170614212840220.jpg


DSC_7383_20170614212840937.jpg


DSC_7384_201706142128402c7.jpg


DSC_7385_20170614212839c5f.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する