みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

こう見えても・・・ 身軽なんだよ


お出掛け中によく聞かれます・・・ 「兄弟? 親子?」って

「家族です」って答えると

赤や青の服を着せてても

ラフィがお母さん  みるきぃがお父さん

まあ 私が飼い主じゃなければ そう思いますが(笑)



その次は・・・ 「この子 肥えてますね」

「いやいや この子は骨格が大きいので、デブじゃないんですよ」と説明するのも・・・ 疲れます(笑)

脚が短いから ラフィといっしょに歩こうと思えば 倍の歩数を稼がないとダメだ

DSC_8818_20170705211632763.jpg


ラフィより 少なくても10kgは重い体を移動させる体力

DSC_8820_20170705211631c40.jpg


瞬発力は ラフィより みるきぃの方が上です

DSC_8831_201707052116311d6.jpg


りっきぃは ふたりの中間かな

DSC_8839_20170705211630dce.jpg


みるきぃが お仕事中なので恐る恐るリードを離してみた

DSC_8840_20170705211630f1e.jpg


さすがに急には止まられない(笑)

もし開始前だったら あっという間に脱走だろうな

DSC_8841_20170705211628b73.jpg


りっきぃは この状態でリードを離しても逃げません

DSC_8843_20170705211752c0b.jpg


この点だけは みるきぃに似なくて良かった(笑)

DSC_8844_201707052117519ee.jpg


DSC_8846_20170705211751726.jpg


DSC_8848_20170705211751cc7.jpg


DSC_8852_20170705211750580.jpg


DSC_8853_20170705211750b59.jpg


伏せてるようですが あっという間に立ち上がります

DSC_8857_2017070521185660f.jpg


ドライフードですが 水を掛けるようになってからは

残さなくなりました

DSC_8859_20170705211855f1a.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-07-06(Thu)13:17 [編集]


COCOAままさんへ

何度か間を空けたりしてましたが、去年の7月いっぱいで止めました
若い頃と違って、甲状腺のホルモンも減って来てるから以前みたいに
太り過ぎたり、元気が無くなったり、寒がることはありません

薬を飲んでた頃は イライラしてたかも(副作用らしい)

COCOAちゃんも服用してるんですか?

最初の頃は、一生使うとか言われたんですけどね

ラリーぱぱ | URL | 2017-07-06(Thu)19:16 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-07-20(Thu)12:51 [編集]