みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

あばれ祭りに行ってきたよ


今年の夜は 寒かった

夕方まではちょうどいいぐらいだったんですが

帰る途中は16℃ちょっとでした

明けて、二日目は あづ~い

さすがに日差しが強すぎて わんこ連れての見物は不可能です

祭りが始まって しばらくは静かでしたが(鐘の音と掛け声)

DSC_8368_20170708124722c93.jpg


松明に火が点くと 次々にキリコがやって来て

DSC_9033_20170708124652d62.jpg


キリコに火が点くんじゃないかと思うぐらい近づいて

DSC_9079_201707081246524b0.jpg


DSC_9113_20170708124651f87.jpg


風向きによっては 火の粉が飛んできて

DSC_9141_20170708124651053.jpg


DSC_9148.jpg


観客に火が点いた?

DSC_9239_20170708124830bf5.jpg


立ち入り禁止の柵も意味もなく

冷静なキリコに あばれる観客でした

DSC_9247_201707081248292cb.jpg


夜の見物は初めてでしたが

ママちゃんも大喜びでした(笑)

DSC_9251.jpg




一昨年はママちゃんも一緒に 二日目に行きました

昼の間は 各町会をキリコが練り歩きます

DSC_9291_20170708134357ad8.jpg


休憩中は わんこ大人気(笑)

DSC_9293_20170708134356fad.jpg


キリコが担がれてる間は わんこが休憩中

DSC_9296_20170708134356d30.jpg


DSC_9306_20170708134355da9.jpg


二日目は 御神輿が主役です

この後 海に投げ込まれ

御神輿が全速力で走り  止まったと思ったら 転がされて 持ち上げられて落とされて

夜には 川に投げ込まれる あばれ祭りの本番です

DSC_9314_20170708134354645.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する