みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

森のくまさんに遭遇しました


話は前後しますが

アルプスのパン屋さん(新穂高ロープウエイ:しらかば平駅)に行った帰りに通った 有峰林道で

本物の森のくまさんに遭遇しました

場所は 案内図の真ん中左にある 冷タ谷キャンプ場のすぐ近く

有峰案内図


キャンプ場の手前だったので

遭遇していなければ キャンプ場で散歩中に バッタリ出くわしてた可能性も・・・(汗)

家に帰ってネット検索したら 結構な目撃情報がありました

キャンプ場ですが 夜間はロッジ泊になるそうです



クマの写真・・・

DSC_9298_20170709211553da9.jpg


違った ラフィだった

DSC_9319_20170709211706037.jpg


ついでに 我が家の可愛い子熊 りっきぃ

DSC_9318_20170709211552a86.jpg


そして一番可愛い みるきぃクマ

DSC_9317_20170709211552fdf.jpg


森のくまさんはこれでした

最初は 道路の真ん中に居たんですが

IMG_6373.jpg


車を止めて (さすがに後部座席のデジイチを取り出す時間はありません)

IMG_3283.jpg


そのまま 逃げて行ったと思いきや こっちを見てました

IMG_6375.jpg


I-phone6で この画質

IMG_6377.jpg


ママちゃんの6sではこの画質でしたが 手ぶれ(笑)

IMG_3288.jpg

小熊?  ということは 親熊が近くに?

この後 後席窓も全開だったことに気づき 大慌てで退散しました

でも・・・ とっても可愛い顔してました




ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する