みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

梅雨明け


みるきぃ地方 例年より遅い梅雨入りでしたが

先日の台風3号の影響で降っただけで ほとんど雨が続きません

昨日から アブラゼミが鳴きだしました

気象庁より 昆虫の方が正確かも知れない

これまでに梅雨明け宣言が出なかった時は雨が続いて 秋雨になったけど

今年は 梅雨が無かったんじゃない?

と言っても あと何回か雨の日はあるんだろうけど

九州は 雨期・・・ 

異常気象は 日本の気候が変わったんだろうな



DSC_9329_2017071022260034c.jpg


DSC_9333_201707102226001da.jpg


DSC_9334_20170710222559042.jpg


DSC_9347_20170710222559ef7.jpg


DSC_9349.jpg


DSC_9351_20170710222557681.jpg


DSC_9352_20170710222722749.jpg


DSC_9364_201707102227220c8.jpg


DSC_9377_20170710222721422.jpg


DSC_9379.jpg


DSC_9380.jpg


散歩中に見える景色・・・  この中にクマがいるんですよ

これも異常気象に影響か?

DSC_9325_20170710222717fbb.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する