みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

大したことないと思ってたのに 大きなトラブルの前兆だった


今朝の みるきぃ地方 雨は降ってなかったが 富山方面は相変わらず白く見通しが悪い

やっぱり景色を撮るなら 冬のスッキリ晴れた日が良いね 滅多にないけど(笑)

DSC_9566.jpg


朝から暑かったからなのか  散歩に行きたくなかったのか

わんこルームの真ん中に またまた大きな物が・・・

週一ペースぐらいであるんだよね なぜか

自分が犯犬と思われたくないのか  回るだけ回って仕事をしない みるきぃ

みんなに置いてけぼり

DSC_9567_201707142130545b0.jpg


りっきぃは ママちゃんに愛想ふりまいてる(笑)

DSC_9570_20170714213053216.jpg


この後 必ず私に寄ってくるんですけどね

DSC_9572_20170714213053274.jpg


ちょっと疲れてるような みるきぃ

DSC_9574_201707142130524c2.jpg


ラフィは絶好調

DSC_9575_201707142130527c3.jpg


笑顔が可愛い(親ばか)

DSC_9583_20170714213308d54.jpg


タイトルの 「大きなトラブル」のことですが

最近 急に気になりだした 爪の変形

主治医は 「バレーボール選手みたいなテーピングしたらどう?」

「何もしないと割れるよ」 と言ってくれるんですが・・・

0714指


ケモセンターの看護師さんに相談したところ

詳しい看護師さんが来てくれました

見て直ぐに・・・

これは大変 今からでも処置をすれば何とかなる という事で

IMG_6408.jpg


出てきたのが フローズングローブとスリッパ

IMG_6402.jpg


冷凍庫でキンキンに冷やされてます(冷凍庫だからマイナス20℃?)

l効果は45分  パクリタキセル点滴中と前後15分づつ 合計90分なので

途中で一回交換します

IMG_6403.jpg

白くなってるのは 霜です

効果は・・・ まだわかりませんが

罰ゲームかと思うほど 痛い

血流が悪いと霜焼けになるのと同じで 冷やして血管をキュッと細くして抗がん剤を止めてしまうようです

来週も これをやると思うと

「もう悪い事しません」と謝ってた 子供の頃の灸を思い出した(笑)




ブログランキングに参加しています

頑張れとバナーをポチっと押して頑張れって応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する