みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

スイカの季節になると思い出すこと


1年前の今頃は 新潟県のスノーピークへキャンプに行ってましたが

テレビを見てたら その新潟県三条に「大雨警報」が・・・

梅雨明けが近くなると 強い雨が降りますが

そろそろ梅雨明け?

天気図を見ると 北上した梅雨前線がまた南下するようです 太平洋高気圧の勢力が強まると・・・ 梅雨明け

中途半端だと 北上したり南下したり その度に大雨が心配です


うちの みるきぃ高気圧はというと

DSC_9772_20170716153039b74.jpg


調子が良さそうです

DSC_9775_2017071615303863a.jpg


そこへ りっきぃ高気圧が ちょっかいを出してきたけど

DSC_9764_20170716153037c22.jpg


まだまだ みるきぃ高気圧の方が強いみたい(笑)

DSC_9767_20170716153037eee.jpg


DSC_9768_20170716153036cd5.jpg


DSC_9778_20170716153035ac6.jpg


DSC_9803.jpg


ラフィは・・・ 勢力が大幅に低下

DSC_9804_20170716153200f23.jpg


久しぶりに ママちゃんがスイカ1玉を買ってきてくれました

金沢スイカです

DSC_9805.jpg


TS1を服用していた時は 味覚障害から来る食欲不振で

スイカが主食の時期がありました

でんすけすいか お月さま ゴジラの卵 尾花沢スイカ などなど 色んなスイカをお取り寄せ

TS1から パクリタキセル+サイラムザ治療の今回は 味覚障害とは無縁

食べれるってことが こんなに良い事だと再確認しました

DSC_9807.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する