みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

自分を信じる


昨日ですが 歌手の麻倉未稀さんの「乳がん全摘密着」番組を見ました

5年前までは 定期的に何度も検査していたけど 見つからなくて卒業したんだけど

番組の企画で受けた  5年振りの人間ドックで発見されたという事でした

セカンドオピニオンについて 現役の医師が 「受けられても気にしませんよ」とは言ってたけど

患者の立場からだと 「先生の治療や診断が信じられなくなりました」と 言ってしまうことと思う

セカンドオピニオンの結果が 同じだとしても気まずい気持ちになりそうだけど


セカンドオピニオンって 「検査などはしなくて、それまでの検査結果などからアドバイスをする」みたいなこと

って聞いたけどな


ちょうど半年前 前の病院では 

  「最悪 換置空腸と膵臓の半分(頭)を切除して、 食道から小腸に繋ぐことになる」と手術の説明を受けていました

  もともと 最悪のケースで説明する 主治医でしたが

一昨年の時も 結果は残胃(1/4)を切除して 換置空腸と十二指腸を繋ぐという 一番簡単な手術で済んだ

その結果が 十二指腸方向に伸びたリンパ管に潜んでた癌細胞が残ったことになったんだけど

今となっては 転院して今の化学療法・・・ これが一番ベストな選択だった気がする

何事も たら れば は無いと言いますが・・・

こればかりは 医者も神様もわかりません

自分を信じる これがベスト




DSC_0428_2017072521434407a.jpg


DSC_0430_20170725214344e0e.jpg


DSC_0434_20170725214343570.jpg


DSC_0437_20170725214342734.jpg


DSC_0439.jpg


DSC_0440_20170725214341939.jpg


DSC_0441_20170725214500bc7.jpg


DSC_0443_20170725214458fea.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する