みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

豚もおだてりゃ木に登る


今日はママちゃんと一緒に病院へ行ってきました

前回 主治医は学会で不在だったので と言っても二週間ぶりです

たった二週間でも 生えてきた頭髪にビックリした様で・・・

パッと見 強面で(声質も会話もそのまま)の 主治医が微笑みながら

「生えてきたね」

頭への視線が強かった(笑) 

その後は 髭を揃えないとダメだね なんて (今までこんなことを言う人だと思わなかった)

そして 最近の状況を確認した後に

副作用出て無いね  だいたいこの時期には 「副作用に困って中止するケースが多いんだけどな・・・」

3クール目 4クール目の終わりに 「そろそろPET検査しませんか?」って聞いた時には

「まだ始めたばかりだし たったの4クール目だよ」 なんて言ってたはずが  ???



前の病院の主治医(今の主治医の後輩)は

余りにも病気の告知や 今後の治療内容(最悪の場合)が ガッカリすることばかりなので

「嘘も方便」って言葉がありますよね  患者にはありじゃないですか?って言ったところ

「私は嘘をつけない」って言われました

今の先生は 患者がやる気を出す様になることを言ってくれるんじゃないかな 

ママちゃんは 「私たち家族には 話しかけてもくれないけど」と言いますが

それは 聞かないからだよ・・・  (人によっては話し掛けられる雰囲気じゃない)

と思ったけど

先生と 私が そんなところ似てるから?(笑)

前置きはこんなところで 本題に

今回 いつもと逆で フローズンスリッパから履きましたが

着けてしばらくは 全然なんともなかった

IMG_6510.jpg


30秒ぐらい経った頃から 痛いのなんのって 指も 足の裏も

グローブの方は 手を上げたり下げたり 横にしたり

指先だけ冷えて 手の甲に触れないように工夫(みんなやってるらしい)

IMG_6511.jpg


開始から20分ぐらいは こんな調子(笑)

6月初旬にスキンヘッドにした頭・・・ こんな具合です

自然後退したおでこの先端が特に増えてる

元々剥げてた部分に毛が生えることもあるらしいですよ(毛生え効果)

でも パクリタキセルの治療中に生えることって あんまり無いみたいです

先生が 「治療中に生えてくるツワモノもいるよ」って 言ってくれましたが

最初に赤く書いた部分がピ~ンときた

生えてきたケースは嘘じゃなくても こんなに早く伸びたケースは初めてのケース?

あの言葉が無かったら

少し生えた度に 剃ってたかもしれない

「嘘も方便」みたいなケースだね

IMG_6509.jpg


それと 爪ですが 写真じゃわかりにくいけど

悪化が止まるじゃなくて 快方に向かってます

看護師さんもビックリ

おれの体って・・・ 強いの? 弱いの?

IMG_6484_1.jpg

以上で 本日の 「豚もおだてりゃ木に登る」のお話は お終いです(爆)



せっかくですので うちのブタちゃん みるきぃの写真をどうぞ

DSC_0663.jpg


DSC_0685.jpg


DSC_0687.jpg


DSC_0710_20170728223013600.jpg


DSC_0718_20170728223012c3a.jpg


DSC_0720_2017072822301171b.jpg


DSC_0724_20170728223011a36.jpg


DSC_0730_2017072822301059c.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する