みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

APPLEから届いた怪しいメール・・・ フィッシングメールでした


昨日の夜 IPhoneから写真をPCに取り込もうとしたところ、IPhoneが認識されませんでした

そんなことがあった翌日に届いたメール



_____________________________________

差出人:Apple
宛先:undisclosed-recipients:
件名:  アップルのアカウントIDを検証すぐにロックされます。
_____________________________________________


                AppIe lD

お客様のアカウント情報の一部のデータが不正確または確認されていないようです
引き続きお客様のアカウント情報を確認する必要があります.
下記のリンクをクリックしてアカウント情報を確認してください:
マイアカウント確認 > Case ID: JP-(662)(494)


24時間以内に返信がない場合、そのアカウントは無効になります。敬具、,
AppIe Support


My Apple ID | Support | Privacy Policy
Copyright © 2017 iTunes K.K. Roppongi Hills 6-10-1, Roppongi, Minato-ku, Tokyo 106-6140 Japan‎ All Rights Reserved.

___________________________________________________________________


「アップルのアカウントIDを検証すぐにロックされます。」で検索すると 1年前の記事 「フィッシングメールに注意」がヒット



「JP-(662)(494)」 で検索すると 8月になってからの日付で 5件ヒット



怪しい日本語の件名だったので おや?っと思いましたが

くれぐれも リンク先でクレジット情報など 入力しないでくださいね




DSC_1040.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する