みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

これはもう 特殊能力か 神がかり


昨日の朝 雨がたたきつけるような音で目が覚めた

「久しぶりにカッパ着せての散歩だな」と覚悟して ちょっと早起きしたのですが

いざ散歩に行こうとしたところ 小康状態に

念のためラッシュガードを着せて カメラは中止

この時 台風5号は山の向こう 高岡市から氷見市の間をノロノロ北上中でした

風は全然無く  台風? でした

出勤してしばらくすると 土砂降りになったり止んだりを繰り返し

帰宅時間になると 会社に傘を置き忘れるぐらい明るい空に

空は いつ降ってもおかしくないぐらい状態でした


DSC_1280.jpg


DSC_1281_2017080822123674b.jpg


DSC_1282_20170808221235caa.jpg


さすがに暑くないから さっさと歩く みるきぃ

DSC_1283.jpg


DSC_1285.jpg


DSC_1288_2017080822123220a.jpg


DSC_1290_20170808221401377.jpg


DSC_1291_20170808221400d6d.jpg


DSC_1295_201708082213591ed.jpg


DSC_1296_20170808221358c3b.jpg


DSC_1298.jpg


DSC_1300_20170808221357c34.jpg


散歩から帰る頃には また真っ黒な空に

DSC_1302_2017080822152345b.jpg


暫くして ザーザー降りになって

しまいには 短時間でしたが 115mmの豪雨情報メールが入りました

雨雲


秋の台風なら台風一過の青空なのに

今回の台風5号は ノロノロ ダラダラ いつまでも雨降らすし

台風も長寿になると いやらしいですね

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する