みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

残暑お見舞い申し上げます


記憶というものは とっても曖昧で

先日の 最高気温39℃を経験してからは 今年は酷暑・・・ だった?

でも 本当は 梅雨入りするまでは昨年より最低気温も最高気温も去年より少し低くて

今年は エアコンいらないんじゃないか? なんて感じてたはず

去年は 台風10号が8月の後半に 東北に上陸して その後涼しくなったような記憶が・・・

今回の5号が過ぎ去った後の天気図を見ると・・・

前線が・・・見え隠れ

秋雨前線と呼ぶのは 8月末から11月までだったと思うけど

夏休み(お盆)が終わる頃には・・・ 雨なのか?



こんなこと 当たらないと良いけどね

夕方になって昨日と同じぐらいの気温(28℃)だったのに

夕陽が暑そうで 散歩の時間を遅らせたら

さっさと歩いてくれた みるきぃ


DSC_1335_20170809221230455.jpg


3ゴル こんなにくっつかなくても良いと思うんだけどな

DSC_1336_20170809221229c95.jpg


ついさっきまで 夕焼けが綺麗だったのに

まだ19時前なのに 暗くなってきました

DSC_1338_20170809221229068.jpg


もう 何十回も季節の移り替わりを経験しているのに

慣れないや(笑)

DSC_1340_201708092212288ef.jpg


寒くなったら 夏に戻ってと思うし

雪が降る様になったら 早く春にならないかな

なんて 思うのは 飼い主だけでしょうか?

DSC_1342.jpg


みるきぃたちは 何を思ってるのか?

DSC_1343.jpg


「もっと撫ぜてよ!!」

DSC_1345.jpg


今が良ければ 良いみたいです

DSC_1346_201708092213344bd.jpg


過去のことで くよくよしないで

前向いて歩こう

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する