みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

青天の霹靂


今晩は 義兄の通夜です

享年63歳 つい先日、白馬のワンワンフェスティバルで一緒だったのに

その時は 「前の晩に飲み過ぎて 調子が悪い」 と言ってましたが

その後も 八尾の「おわら風の盆 前夜祭」に行って 「白山登山でご来光」を見に

ビジターセンターで宿泊して ご来光を見に行った途中 AM4:20頃

くも膜下出血で 脳圧が上がって、呼吸が出来なくなり 心肺停止

現場に居合わせた看護師の資格を持った方による人工呼吸による蘇生

夜が明けるのを待って 消防ヘリで県立中央病院へ緊急搬送されました

後頭部に溜まった血液を抜く(手術)ことは 血圧が低すぎて出来ず

先生は「出血量からして よくここまで持った」というくらいの状態でした



私たちは 富山から高山へ向かっている最中 飛騨高山辺りでメールを受けて

病院へ

亡くなるまで数時間 意識は無かったものの なんとか最後を見届けることが出来ました

お互い 子供が幼かった頃は能登の「ママちゃんの実家」で 一緒に海に潜ってサザエやタコを捕ったり

釣りに行ったり

いろんなことを教えてもらった

最近は キャンピングカーであっちこっち遊びにって

ハーモニカを始めて 演奏会

着物を着て 色んなところへ行って 

登山も 富士山や白山をはじめ たくさん登って

ちょっと追いつけそうも無いぐらいでした

まさに 青天の霹靂



この青空で 雷が鳴るなんて誰も思いませんよね 


DSC_3073_201709051400313e6.jpg


DSC_3075_20170905140030556.jpg


DSC_3078_201709051400304a3.jpg


DSC_3080.jpg


DSC_3081.jpg


DSC_3083_201709051400280cf.jpg


DSC_3085_20170905140132274.jpg


DSC_3087_2017090514013194a.jpg


DSC_3089_20170905140131ec3.jpg


Facebookを勧めてくれたのも 義兄だったような気がします

今回 義兄の Facebookのタイムラインにアップさせてもらったところ

沢山の反響があり 驚いてます

自分の時は ママちゃんが出来るかな?



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この度は、心中お察しします。

お疲れの出ませぬ様に。
また、毎日朝一番に貴方様のブログを拝見しています者が居ますことを。

mabuzo | URL | 2017-09-05(Tue)20:32 [編集]


mabuzo さんへ

旅行が好きな兄なので
海外旅行に行って世界一周中と 思うことにします

海外移住の方が良いかな

ラリーぱぱ | URL | 2017-09-05(Tue)23:44 [編集]