みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

診察(柿は気を付けないとダメな話) と 雨上がりの朝んぽ


今日は採血が無かったので、ゆっくり自宅を出ても

診察&化学療法開始時間は初回より早く サイラムザが無い分1時間早く終了

CT検査が14時半の予約となってましたが、 13時半には終わって、帰宅が14時でした



柿を絶って1週間、だんだんお腹が凹んできて 体重も3kg減

便秘気味だったのが どっち言うと下痢気味になりましたが、お腹が減って調子は良いです

柿は 食べ過ぎると(1日200gまで) 胃に負担がかかり、下痢や便秘になるそうです

よく噛んで食べても お腹の中でくっついて固まるそうです

体が冷える(血圧低下)ことも腹痛の原因

そんな柿を 硬い皮ごと 2~3個食べてたんですから、調子が悪くなるのも当たり前です

それでも食べたい・・・ 皮剥いた1個だけでも・・・

渋抜きの柔らかい柿はダメで ゴマが吹いた硬い甘柿が良いのです(笑)




朝んぽは 雨上がりでした

いつの間に降ったのか?

DSC_7073_20171020192154f52.jpg


DSC_7075_20171020192153f70.jpg


昨日までの寒い朝ではなく

暖かい朝でした

DSC_7076.jpg


今日も調子が良い みるきぃ

DSC_7077.jpg


福井県大野市の 「天空の城」は出現したんだろうか?

今年は天気が悪くて なかなか出ていない(濃霧警報)ようですが

DSC_7078_2017102019215148e.jpg


突然止まって お仕事開始のラフィ

DSC_7079_2017102019215067c.jpg


二回目のマーキング

DSC_7082_20171020192316f94.jpg


他犬のマーキングが気になる ラフィ

DSC_7083_20171020192315bc1.jpg


ママちゃんの お尻が気になるラフィ

DSC_7085_201710201923143e5.jpg


クンクンしているのを見つかって 叱られてます

DSC_7086_20171020192314231.jpg


三回目のマーキング

DSC_7090_20171020192313b50.jpg




病院へ行こうとしたら・・・

今度は 手前のベッドに ラフィと みるきぃ

DSC_7093_20171020192312e79.jpg


そういえば みるきぃが珍しく ワンワン吠えてました

DSC_7096_20171020192428432.jpg


DSC_7097.jpg


後から割り込んだと思われる ラフィの方が占有してる

  DSC_7099_20171020192427536.jpg


困ったやつだ

DSC_7102_20171020192426146.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する