みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

主治医との会話


昨日の記事で 化学療法は、年内で一旦終了と簡単に書きましたが・・・

CTにしても、PETにしても 小さながんはわからないそうです

なんとなく怠いとか、食欲が落ちたみたいに・・・ 体がなんとなく信号を出しているのに

今回も1月の人間ドックで見つかった後、春に転院した頃は「食べ物が引っかかる、食欲が落ちた」
みたいな自覚症状と言えるかどうかな状態

CT検査でも「十二指腸の壁が厚い」とか これなの?みたいな画像だったそうです



人間ドックの内視鏡検査で見つかったのは、 リンパ管に 詰まってたんじゃないの? なんてことも言われました

それにしても見つかったのは 偶然だったのか 必然だったのか・・・



前置きが長くなりましたが 本題です

主治医:副作用で苦しんでる様子はないから、今後もこのまま続けたいところだが
     今日で8コースが終了しました。 さて、今後の治療をどうするか
     高い薬を無駄に続けても税金を使ってるわけだし・・・
     切りの良いところで「12コースで終了というのはどう?

わたし :切りの良いところなら、あと2回 年末で終了はどうでしょう
      (止めれるものなら今日で止めたかったけど)

主治医 :(カルテを見て)ちょうど12月まで予約してあるから、それでいいか
      ただ、あなたのようなケースだと、また再発することもあるので・・・ 最悪のケースの話が続いた

      血圧も未だ大丈夫みたいなので、それがいいね
      (4コースも追加したら 高血圧の薬も必要になるよ)

わたし :毎年人間ドック受けてますし(これで失敗したんだけど)

わたし :前の病院の言いなりで手術しなくて良かったです

主治医 :それは グダグダになるケースですよ

(わたし: 手術していれば、今頃とっくに終わってた可能性大だったと思ってます チ~ン)

そんな 穏やかな会話を続けた後


ケモ室で治療を受けた時に

看護師さんに「主治医と相談した結果 あと2コースで終了となりました」と告げると・・・

「頑張ってよかったですね」って嬉しそうに言ってくれた

ここで治療を受ける人のなかには 途中で続けられなくなる患者さんも沢山いるんだろうな

会社で受ける「人間ドックで様子を見る」ことについては  「呼ばれますよ!」って

まあ そうでしょうね



噂では 強面の主治医  怒らせると怖いらしい

年内で終了と聞いて 娘が「大丈夫だったの?」って心配してた(笑)

DSC_7335_20171027214336257.jpg


DSC_7336_2017102721433652d.jpg


DSC_7337_201710272143356ca.jpg


DSC_7338.jpg


DSC_7344_20171027214334b46.jpg


DSC_7345_201710272143337eb.jpg


DSC_7342_20171027214435e51.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

さくら | URL | 2017-10-27(Fri)22:38 [編集]