みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

みるきぃの不調のこと・・・ 今になって思えば


みるきぃ お薬のお陰で どんどん元気になってきています

今になってですが 思い返すと・・・

まだ 山には雪がある頃

こんなに元気だったので、まさかと思いますが

DSC_1219_20171029191039fb2.jpg


抜け毛の季節になっても、全然抜けず

いつもの年より もふもふに

DSC_2008_20171029191039721.jpg


DSC_2175_20171029191038a8f.jpg


ちょうどこの頃 小布施でママちゃんが撮った写真

飼い主は抗がん剤の副作用で脱毛が始まってました

爪も 普段はピンク色なのに赤い部分が出てきて・・・

IMG_3034.jpg


みるきぃは 足先の汚れが目立つようになりました

足先が道路に擦れてます

DSC_2325_20171029191037c00.jpg


DSC_2281.jpg


偶然なんだろうけど

ラフィが みるきぃの足をかばってるように見えますね

DSC_2277_201710291954088cc.jpg


そして 昨日気づいたんですが

歩く時に出ていた 爪が地面に当たる音(カチャカチャ)が聞こえなくなりました

きっと 足が上がらなくて、引きずってたんだろうと思います

今は 元気に飛び跳ねるように歩くようになりました

DSC_7503_20171029191152dc1.jpg


毛が抜けたのと、皮膚がカサついてしまったので

ちょっと可哀そうな状態ですが どんどん良くなってほしいです

DSC_7506_201710291911527a3.jpg


毎日一緒に居ると 「ゆでガエル」の例えの様に気づかないものですが

思い返してみると・・・ 

今後の参考になればと思います



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する