みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

体内時計の不思議


体内時計で検索したら・・・ 

体内時計の仕組みを発見したことで、今年のノーベル賞医学賞を受賞してました

普段から言葉にはしてましたが、研究してた人が居たんですね

私の体内時計・・・

本日は調子が悪く 起きたのが9時半でした

遊びに行くときは 5時でも自然と起きるのに

休みでどこにも行かないと思ってると・・・ 止まっちゃうみたいです(笑)

それと 弾丸ドライブで夜中に運転してて眠くなった時も、朝陽を浴びた途端眠気が吹っ飛びますが

これは、光で体内時計のリズムがリセットされるからだそうです

ふ~ん ですね

雲一つ無い 快晴でした

DSC_8260_20171105185851ca6.jpg


この子たちの体内時計は

日の出 日の入りが基本で

日の入りから2時間経っても散歩(トイレ)に行かないと

わんこルームで 用を足してしまうのが・・・ みるきぃです

DSC_8261_20171105185850ef3.jpg


ラフィと りっきぃは 待ってくれるんですが・・・

DSC_8265_20171105185850c8e.jpg


DSC_8266_201711051858492ea.jpg


みるきぃは体調が良くなって

歩くスピードも速くなりました

DSC_8267_201711051858485fc.jpg


DSC_8268_20171105185847e07.jpg


ラフィに負けないぐらいです

DSC_8270_20171105190038aab.jpg


DSC_8272_201711051900386eb.jpg


DSC_8275_20171105190037084.jpg


DSC_8276_20171105190036446.jpg


DSC_8278_20171105190036320.jpg


DSC_8287_201711051900359c5.jpg


DSC_8288_20171105190255f8c.jpg


DSC_8289_20171105190255a23.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する