みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

なんでやろ


今朝の散歩は小雨だったので カメラは無しでした

散歩から戻ってしばらくしたら 土砂降りに



天気予報通りだったなら 土砂降りのなかを散歩して

濡れたついでに プールでも なんて思ってたんですが

せっかく濡れなかったんだから 濡らすことも無いだろうと・・・

というよりプールを組み立てる元気も出なかった

Facebookから 1年前、2年前の今日 ということで記事が表示されるんだけど

なぜか この時期毎年調子が悪い

一昨年は 再発がわかる直前だったけど

その前の年も なぜか腰や背中が痛んでた

今日も お腹の調子がいまいちもあり ドライブに行く気にもなれず・・・

なんでやろ?


DSC_0392_20170723182949fa0.jpg


DSC_0396_201707231829483fd.jpg


DSC_0398_2017072318294713b.jpg


DSC_0405_20170723182946376.jpg


DSC_0408_201707231829466e9.jpg


DSC_0410_20170723182945a5f.jpg


DSC_0413_2017072318310374d.jpg


DSC_0414_20170723183102093.jpg


DSC_0417_201707231831027c8.jpg


DSC_0418.jpg


DSC_0421_2017072318310163b.jpg


DSC_0422.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

せっかくの土曜日でしたが 仕事でした


今日は熱帯夜で なかなか寝付けませんでした

夜中に何度も目覚めて・・・

それでも出勤 しかも今週も1時間早出なので寝不足だけは避けたいが

わんこも寝苦しいのか ジャブジャブ水を飲む音が聞こえたり

シャカシャカ穴を掘るような音も (ひんやりプレート)

気づいたら6時過ぎでした

いつもより30分以上早い起床

朝陽が雲に隠れていたので ちょっとヒンヤリ

DSC_0317.jpg


いつも日影になる場所ですが  前後も日影なので・・・

DSC_0319_20170722210310ca7.jpg


そのまま通り過ぎるはずでしたが

DSC_0320_2017072221031051c.jpg


みるきぃの歩みが・・・ だんだんゆっくりに

DSC_0322_201707222103098e4.jpg


しまいには 止まった

DSC_0323_201707222103092ea.jpg


ママちゃんと引っ張りっこになるかと思ったが

DSC_0324_20170722210308d30.jpg


あきらめて歩き出す

DSC_0325_20170722210440175.jpg


その先の角を曲がったら・・・

DSC_0327.jpg


あっちこっちに ミミズの身投げ

DSC_0328_20170722210439d5c.jpg


熱帯夜で 土の中も暑かったんでしょうね

道路に出てきても 余計に暑いと思うんだけど

毎年の光景です

DSC_0330_201707222104386c5.jpg


富山方面は曇ってましたが

DSC_0332_201707222104384f3.jpg


西(日本海側)は晴れ間が

今日の富山県 フェーン現象で 猛暑日地点が多発したようです

DSC_0331_20170722210437628.jpg


散歩道後半  日影の道で うんPの舞

DSC_0333_20170722210607eaf.jpg


多くも無く少なくもなく ほどほどの舞でした(笑)

DSC_0334_2017072221060744b.jpg


DSC_0335_20170722210606141.jpg


DSC_0337_20170722210606c0c.jpg


それにしても

大きな背中です

DSC_0341.jpg


ママちゃんに何かを訴えたかったみたいでしたが

DSC_0345.jpg


とりあってもらえず

DSC_0346_20170722210750a16.jpg


ラフィみたいに ちょっかいを出すもかまってもらえず

DSC_0347.jpg

休みだったら ゆっくりできたんですが

後半は とばして帰りました

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

頑張ったよ わんこのためにも家族のためにも


今日はパクリタキセルだけの治療でしたが・・・・

フローズンアイス(グローブ/スリッパ)に耐える日でもありました

着けてしばらくは 「あれ? 全然大丈夫 使った後の冷やし方が足りなかったじゃないの」・・・

「ラッキー(笑)」 なんて思ってたんですが

10秒も経たないうちに・・・ ズッキンズッキン 痛いのなんのって

「時々外して休んでもいいよ」言われてましたが なんとか頑張りました

途中で 交換した後は 冷え切った手足なので 即効で効きます

手や足を上げたり下ろしたり 

看護師さんには もだえ苦しんでるように見えたかも

それでも パクリタキセルが終わって 最後の点滴に繋ぎ変えたことに気づきませんでした

最初に飲んだ 小粒の三錠(アレルギーを抑える薬?)の効果で意識を失ってた?

フローズンアイスを使用しなければ眠ってしまうんですが


13時前には終わりましたが、ボーっとしてたので帰宅

明日は出勤なので体力回復に努めます

DSC_0222.jpg


DSC_0225_20170721160033f8e.jpg


DSC_0226_2017072116003059e.jpg


DSC_0227_20170721160030677.jpg


DSC_0228_20170721160029f3d.jpg


DSC_0229_20170721160029385.jpg


DSC_0230.jpg


DSC_0233.jpg


DSC_0235_201707211602031b2.jpg


DSC_0237_20170721160202a92.jpg


病院の駐車場に着いた時に 上の娘に会いました

帽子を被らず サングラスをしていたので

もしかしたら・・・ パパ?  だったそうです(笑)

注射の時も先生から 「あれ? ずいぶん雰囲気が違いますね」って言われたとき

担当の看護師さんが「髪の毛伸びたからじゃないですか?」って言ってくれた

DSC_0271_20170721160201955.jpg


最近 眉毛も増えてきたし

髪の毛も 黒い方が白より増えました

会社も 帽子無しで・・・ 行けるかな?

DSC_0273_201707211603095a9.jpg


まつ毛は抜けたまま

爪は浮いてくる

副作用に強いのか弱いのか 不思議な体質

DSC_0276_20170721160308e10.jpg

先週の腫瘍マーカー CEAは若干(数値は聞かなかった)基準値を超えてました

聞かなきゃよかった


ブログランキングに参加しています
治療に耐えて自宅軟禁の私に ポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop