fc2ブログ

長野・群馬方面へ行ってきました

今回の目的地は 土曜日の小諸でしたが、金曜日に休暇が取れたので

前乗ついでに 行ければ群馬方面に・・・

相変わらず 無計画なドライブです

出発直線に 自分の体調を崩したため、出発が日付が変わった時間になりましたが(苦笑)

白馬経由で行くか 直江津経由で行くか・・・

結局 白馬経由で 渋温泉側から登りました

これまで 草津温泉から渋温泉へは何度も走ったことがありますが

上りは初めて(夜間と冬季通行止めのため)でした
 

DSC_7384.jpg


GWの頃は積雪があって春スキーが楽しめるけど

今回は ちょっと遅かった

ホテルの インディ君たちが散歩中でした


DSC_7414_20150531090521be9.jpg


気温6度  久しぶりに一桁台  

6時過ぎなので日が昇る直前では もう少し低かったんだと思われます


DSC_7402_20150531090521380.jpg


わずかに残っていた雪の感触を楽しむ みるきぃ

DSC_7389.jpg


この後・・・

遊びたくて車に乗り込み拒否で 暴れるみるきぃを抱き抱えていたため

腰に違和感・・・ やってしまいました


DSC_7391_20150531090520784.jpg


ラフィと りっきぃも 短時間でしたが 雪に触れさせてあげました

この間 みるきぃが 吠えまくり


DSC_7404_20150531090519a14.jpg


DSC_7406_20150531090715f57.jpg


これまで素通りしていた

国道最高地点で 記念撮影


DSC_7419_20150531090714040.jpg


DSC_7420_201505310907136c5.jpg




中部の山岳道路と違って 勾配も緩やかで走りやすい

景色も全然違います

じゃないと 車で走れなけどね


DSC_7421_20150531090713727.jpg


DSC_7423_2015053109071174c.jpg


写真では見にくいけど 遠くに見えるアルプス山脈が綺麗でした

DSC_7434_20150531090711ffc.jpg


DSC_7435_20150531090919c7e.jpg


山桜が咲いてましたよ

DSC_7441.jpg


お城があったら・・・

スキー場の施設が見えますね


DSC_7448_201505310909182a2.jpg


ここから 草津温泉(白根山)方面は 夜間通行止め(17:00~翌8:00)

万座方面は24時間通行可です


DSC_7460_20150531090918342.jpg


この続きは Yahooでどうぞ

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すごくきれいな景色が広がっていますね。ケイチーぱぱが見たらきっとうらやましがると思いますよ。

久し振りの雪で楽しめたかな?こちらの方は連日真夏のような気温ですよ。ケイチーもお散歩拒否しています。

ケイティままさんへ

白根山でドライブ中に見える景色は最高ですよ
もともと火山性ガスで駐停車禁止だった区間以外にも駐停車禁止が増えたので
ゆっくり見れませんが・・・ 特に運転手は

山岳道路=急勾配+級カーブというイメージが強いんですが
中部から関東・東北は 緩やかで走りやすいですね

八ヶ岳方面(野辺山)にも行きましたが、残念ながら雲で景色はイマイチでした

野辺山の記事もお楽しみに
プロフィール

ラリーぱぱ

Author:ラリーぱぱ
YAHOOブログもよろしく

ランキング(PVアクセス)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問いただいた数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

624位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR